街角相談所-法律- 無料シュミレーター

 

債務整理ラボ弁護士司法書士選び

債務整理は、借金相談債務整理ラボ | 問題解決のために先に知っておきたい事まとめです。でも紹介していますが、頼れるパートナー探しをきちんとできるかどうか、そして一緒に借金問題をきちんと解決する方向付けができるかどうかにかかります。

 

債務整理の成否を決めるのは、「代理人選び(事務所選び)」と言っても過言ではありません。それだけ債務整理を決める重要な要素である事と言えます。

 

しかし、多くの方が債務整理に強い、借金問題に強い事務所探しの方法を心得ていませんので、当サイトでは債務整理に強い代理人探しのポイントについてまとめてみましたので、参考にしてください。

  • 実績と人柄、事務所のスタッフの応対を確認しましたでしょうか?
  • 費用の内訳、追加費用などの条件など、報酬条件について確認したでしょうか?
  • 整理手続き後も、生活再建のフォローをしてくれるなど、あなたの望むアフターフォローが万全かどうか?

最低でも、上記3つのポイントはきちんと抑えて、代理人探しをしてみて下さい。

 

債務整理は、「対人コミュニケーション能力」に長けていて、あなた自身を「人」としてみてくれる人でなければ機械的な事務処理にしかなり得ません。それであれば、一番費用が安いところにお願いするのが良いでしょうし、何も考える必要がありません。

 

そうではなく、借金はあなた自身もですが、あなたに関係する人も含めて、借金問題から開放され、そして二度と借金生活に陥らないようにする事ですので、人として扱ってくれる、誠意ある代理人と一緒に債務整理を成功させていきましょう。

コラム 債務整理後の未来像を考える

ところで、債務整理を終えて、その後の自分ってどんな姿でしょう??

 

これは、未来像を作るイメージなのですが、目標設定のプロセスにおいて大変価値のある行動と言われています。未来像を作る事で、その未来自体を引き寄せる事、そして当然かのように行動する事ができるようになるのです。

 

債務整理で借金から解放され、また任意整理の場合は完済まで至った時、あなたはどんな晴れやかな姿でしょうか?そして、どんな夢や目標を持って、日々力強く歩んでいるでしょうか?

 

それらを債務整理する前から、しっかりと意識する事で、借金から解放された時に、借金グセの直らない自分の体質改善にもなるのです。

 

債務整理で今ある借金を整理するだけでなく、一緒に改善したいのが「借金グセ」です。借金を繰り返さないためにも、あなたの手に入れたい未来のためにも、ぜひ債務整理を行う際には、その先のイメージまで明確にしておく事をオススメしたいと思います。